徒然写真


徒然なるままに自然の美しさを表現したい
by yoitosaid
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 59 )


夜も賑やか

三光村
白いコスモス畑は雪が降ったみたい
c0169184_14514188.jpg

[PR]

by yoitosaid | 2010-10-23 14:51

こんなところにも秋模様

皆さん!
コメントありがとうございます

さんこうむらのコスモス情報はさんこうになったでしょうか?

そうですよ
イメージをもって写す事といろいろなところに目を向ける
意外制のある作品となるのと面白い被写体がありますよ

今回はこんなところにも秋が
あきがこないように見てください
c0169184_6392790.jpg

落ち葉が池にひらりと一葉
そこへ魚が餌かと思いそれぞれが我先にと
だけど途中からそれぞれの思いで引き返す魚も

c0169184_6505860.jpg

池の淵にある落葉樹に夕日が当たりその影が水面に反射

c0169184_6511173.jpg

黄金色にそまる水面に魚の群れが
[PR]

by yoitosaid | 2010-10-13 06:39

三光村コスモス情報

今は白いコスモスだけが満開
他はまだ2~3分咲き
c0169184_1032348.jpg
c0169184_10324875.jpg
c0169184_10325999.jpg

さんこうに
アドレスをご案内いたします
ここをクリックして見てください

新吉富道の駅付近では
コスモス園とイベントを行っていました
ここでは色とりどりのコスモスが満開
c0169184_10555425.jpg

c0169184_1056493.jpg

[PR]

by yoitosaid | 2010-10-11 10:33

小さい秋

秋空にはトンビが2羽北風を受けて編隊飛行
c0169184_8345950.jpg

そのうち1羽が頭上に飛来
c0169184_8353839.jpg

芦屋の海岸は冬独特の北風ふゅーふゅー、空は名残惜しそうに夏の雲
c0169184_837247.jpg

風が強くて波が岩に砕け散る
c0169184_8374087.jpg

海岸沿いの防風林では穏やかに秋の草花
c0169184_8383327.jpg

夕方帰宅して帆柱山を見ると厚い雲にかすかな夕焼けが
c0169184_839439.jpg

[PR]

by yoitosaid | 2010-09-26 08:34

梅雨明け小倉祇園

梅雨明け宣言の日
c0169184_801510.jpg
朝の帆柱山
c0169184_821282.jpg
午後の帆柱山
夜となると小倉の町祇園さんの太鼓で熱気がムンムン
c0169184_824456.jpg
街角から太鼓とジャンガラの音がいたるところから聞こえてきます

ヒートアップした体を冷やそうかな
c0169184_817950.jpg

チョット怖いが勇気を出して

今日一日お疲れ様でした 
c0169184_87576.jpg
グッド ナイト (-_-)zzz
[PR]

by yoitosaid | 2010-07-18 08:02

あじわいのある紫陽花

チョット甘い蜜をあじわってみようかな
c0169184_15585618.jpg

やや逆光ぎみに下から見上げると
c0169184_160172.jpg

[PR]

by yoitosaid | 2010-06-19 16:00

行ってきました

初夏を彩る紫陽花の高塔山に
昨年と変わって綺麗に整備され山頂は花盛り
すでにわかさんがブログで状況を紹介していますので
私の心に残った一枚を投稿します
c0169184_17575529.jpg

しゅんさんピョンタ君の情報ありがとうございました
潮と天気をにらんでいってみたいと思います
[PR]

by yoitosaid | 2010-06-13 17:58

またまたショウブ 花菖蒲

早朝宮地嶽神社へ
ここは目の前に花があるので思い切りアップが撮れます
c0169184_1655799.jpg
c0169184_1661933.jpg
c0169184_1663531.jpg
c0169184_1664974.jpg

[PR]

by yoitosaid | 2010-06-06 16:06

勝負! ショウブ! 花菖蒲

昨年もこんなタイトルで一年って早いものですね
天気も良いので散歩がてら夜宮公園に行ってきました
見頃の花菖蒲と人と屋台で大賑わい
c0169184_18134792.jpg
c0169184_18142048.jpg
c0169184_18143953.jpg

c0169184_1816484.jpg

[PR]

by yoitosaid | 2010-06-05 18:14

野外勉強会お疲れ様でした

参加された皆様の成果を見せていただいております
目的がしっかりとしたフレームが
多数見受けられます
これから梅雨、それに似合う被写体そしてイメージを
ホームページ等で事前に観察して準備をしておきましょう
c0169184_21323974.jpg
皆さんと違った構図が一枚かろうじて
ありましたので投稿いたします
同じ構図の写真は皆様の方が良く出来ております
6月2日(水)グリーンパークにて
[PR]

by yoitosaid | 2010-06-03 21:33